SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

愛犬ニッパー君 [音楽♪]

画像-0271.jpg
この犬っころをご存知でしょうか。
そうです、ニッパー君です!!!

なくなった主人の声を蓄音機から聞いて首をかしげるフォックス・テリアです。
ので、LPにはHis master's Voiceとあります。(後にHMVの由来となる)
やはり1音楽ファンとしてはストラップもこれにしようかな、と。(おバカ)
画像-0273.jpg
で、置物も買いました☆

後は蓄音機をこの前にセットしたいな~。(さらにおバカ)
ぷププ~可愛いやつめ!!

nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 10

ぼんぼちぼちぼち

懐かしいでやす♪
テレビの上に置いてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-05-26 19:27) 

yakko

こんばんは。名前はニッパーくんですか〜 そう ! ビクターのマスコットキャラクターでしたね。首を傾げたところが可愛いσ(^^)
by yakko (2010-05-26 20:58) 

Inatimy

へ~ニッパー君っていうんだ。
昔、革製のニッパー君、実家にありました。
レコードプレイヤーのそばに置いてあったかな。
by Inatimy (2010-05-26 21:14) 

nyankome

ニッパー君のストラップ、いいですね。
首を傾げているところが可愛いです。
蓄音機も是非!
by nyankome (2010-05-26 21:40) 

ダンディ

ほ・・欲しいです
by ダンディ (2010-05-26 21:57) 

inacyan

ほ~ ビクターのワンコにそんな話があったとは・・・
主人の声が聞こえて首をかしげているんですね!(^^)
なっなんて健気な犬ナンでしょう(´_`)

by inacyan (2010-05-27 16:57) 

yuka

ぼんぼちぼちぼちさんのおうち、ステキすぎますぅ。もう一個くらい買おうかな?

yakkoさんもご存知とは・・・。私ニッパー君がそんなに有名だったなんて知りませんでした。

nyankomeさん~~~でもSPは一枚も持っていないのですよ~?どうしよう・・・。

ダンディさんも・・・・・・買っちゃう?

inaちゃん、本当、健気なワンコです。でもフォックステリアがかなり大きいから・・・あの蓄音機はどのくらい大きいのでしょうね?


by yuka (2010-05-27 17:21) 

fumiko

懐かしい子♪ 反射的に若かりし頃の自分を思い出したりなんかして(笑)
by fumiko (2010-05-28 00:08) 

水郷楽人

ニッパー君、懐かしいですね。
by 水郷楽人 (2010-05-28 13:04) 

yuka

fumikoさん、私が思っていたよりもニッパー君は販促用としておうちにあった方が多かったみたいですね。びっくりしました!ちょっと懐かしい方が多いようです。うちにはなかったなぁ~。鮭を咥える熊はあったんだけどなぁ。

水郷さんも懐かしいのですか!!うちは鮭を咥えた熊は大小2個もあったんですがねぇ。
by yuka (2010-05-29 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。