SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

夏になってきたかな~? [食材ちゃん]

今日なんかは朝から夏っぽい感じ満載な天気ですね!
築地も半そでの人が多かったです。

スイスに住むゆみちゃんに新茶も送ったし、
ああ夏~♪・・・・・と思ってたら
ワタリガニ君発見!!
画像-0259.jpg
ワタリガニのスパゲッティが食べたい!!(私が)
う~ん凄く食べたい!!・・・・・・・ということで買ってしまいました・・・・。

本当はもうちょっと夏の方が時期なんだけれど
状態も良かったし、ずっしり太っていらっしゃったので、ワタリガニ君が(笑い)。
だって食べたいんだも~ん☆

そして三京さんに行ったら今度はボタン海老!!
「買わなくていいから食べてごらん。」
おめざに頂きました。
画像-0264.jpg
剥き剥き・・・・。
ぱくっ。

!!
ど==ん!!!!!
次の瞬間ボタン海老がえびとは思えないパワーで口の中にはじけました。
おおお・・・・びっくりした・・・・・。

すごい味だった・・・・・。
しかも買っちゃった・・・・・・。ちょっとだけ、ね。
ちょっとだけしか買わなかったから早いもの順で食べてねん☆

ああ本当、美味しかった~~~~。
余らないかな~?食べたいな~(食べたら赤ですよ~?)
今日は甲殻類の日だな。

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

inacyan

ふえぇ~おいしそう~\(^o^)/
渡り蟹君はもとより、ボタン海老とか甘エビ大好きなんですよ!!
殻をむいてパクっと・・く~羨ましいです(^^)
by inacyan (2010-05-26 16:13) 

yuka

inaちゃん、ねぇ!そういうカニカニ~とかエビエビ~という日もありますよね!
結局夜まかないでカニのスパゲッティ食べちゃいました(笑)。だって食べたかったんだもん!!
by yuka (2010-05-26 17:41) 

nyankome

こちらでは、9月の秋祭りにワタリガニを食べます。
パスタも美味しそうです。
by nyankome (2010-05-26 21:32) 

yuka

nyankomeさん秋祭りですか!わたりがに君はどんな調理をされるのかな~?
by yuka (2010-05-27 17:14) 

水郷楽人

水郷もワタリ君は大好物です。
by 水郷楽人 (2010-05-28 13:05) 

yuka

水郷さんも!?かなり好きなカニ君のひとつです!美味しく頂きました☆
by yuka (2010-05-29 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。