SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

七夕☆

「ああああああああああもう無理!!もう無理!絶対無理!!」
「ううううううう・・・死にそうだ・・・・・・・!!」
・・・・・と思っても、人間以外と大丈夫なもんです、ハイ。

のどもと過ぎればなんとやら・・・・・。
ひと段落着けば全然なんともないのだから不思議デス。ふふ。

無茶苦茶忙しくしてもいつもの生活に戻って慣れてくれば
その忙しいのにもだんだん慣れて落ち着いてくるものだから不思議です。

ここのところの忙しさは10年ぶりくらいで
コックになりたての頃、体がなれてなくて毎日毎日とにかく眠たかった、
あの時のように体が疲れて眠たいです。
おかげで熱帯夜も馬鹿みたいにすぐ寝れます(笑)。

今週の木曜日とか、金曜日あたりには皆様のところにゆっくり回れそうでゴザル♪

・・・・・熊本から帰ってきて最初の築地です。
眠い、眠いと思っても行ってしまえばいろいろ欲しくなってワクワクするから不思議デス。

今日は大好きな魚場、竹岡の真子ガレイも買って満足☆
今度は竹岡も行ってみたいな。
いつもどおり波除神社にお参りしたら、七夕に星祭をするとのこと。
それじゃぁ。と短冊にお願い事を書いてきました。
短冊は普通の色紙と星型の祈祷されたものがありました。100円也。
画像-0389た.jpg画像-0390た.jpg
いい仕事出来ますように!
画像-0391た.jpg



nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 9

inacyan

お疲れさまです~(*^_^*)
体調は如何ですか~~!!!(猪木風に)

そうか?七夕か!こちら前橋でも七夕祭りが街中でありますが
いつも土砂降りで、最近は余り行かなくなりました。
今年は余り降らなさそうなんで土日どちらか行って見ますか(o^_’)b
短冊に家内安全、交通安全とでも・・あれ!これじゃぁお守りですね(笑) 
by inacyan (2010-07-06 19:08) 

yuka

inaちゃん~ようやくちょっと落ち着きましたよ・・・。
顔が疲れてるね、と近所の人に言われてガックリ・・・・。
でもまた来週からは忙しいです。
七夕、雨多いですもんね。お守りでもいいんじゃないですかね!
by yuka (2010-07-07 17:24) 

Inatimy

よくばって、「毎日ひとつ願い事が叶いますように♪ 」ってお願いしてしまいそうです。
by Inatimy (2010-07-07 19:42) 

nyankome

お疲れ様でした。
God helps thoes who help themselves
いつも精進されているから、きっとyukaさんの願いは叶えられると思います。
by nyankome (2010-07-07 20:48) 

ぼんぼちぼちぼち

星形の短冊いいでやすね~
近所の商店の店先でも 笹を幾つも見かけやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-07-07 21:08) 

yuka

Inatimyさん、その願い事いいな!!そうか、そういうお願いの仕方もいいな・・・・・フフフ。

nyankomeさん、ありがとうございます(照)。結構気分屋なので精進する時としない時の差が結構ありまする(笑)。でも、お願いしないよりはマシかな?
仕事は好きなんです♪

ぼんぼちぼちぼちさん、やっぱり今年も雨でしたね。でも、きっと燃やした笹の煙は天に向かうと思っています。
by yuka (2010-07-08 17:49) 

fumiko

築地大好き!
短冊に「移転しないで~」と書きたいです♪
by fumiko (2010-07-10 01:29) 

yuka

fumikoさん、本当に移転しないで欲しいです・・・・ううう。
移動説も移動しない説もぐるぐるに入り混じって、働いている人のことより
複雑に利権が絡んでいるような気がする~・・・・。
by yuka (2010-07-10 17:17) 

yakko

こんにちは。遅くなりました(_ _)  お疲れ様でした。
by yakko (2010-07-10 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。