SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ぼうぼうのミント君 [お茶&お茶うけ♪]

ぼうぼう♪ぼうぼう♪
ぼうぼうミント君~♪

ミント君は伸び過ぎて頭をたれてくると
他のハーブの土についてそっから生えそうで怖いです(汗)。

というわけでアップルミント君他毎日収獲しまくりです。
画像-0389ち.jpg
今日はお茶で頂きました。
画像-0390ち.jpg
アップルミント君は甘いね!
ハッカ成分?少なめだし。

フレッシュのハーブティーは薄い緑で綺麗です・・・・・。
画像-0391ち.jpg画像-0392ち.jpg
・・・の、はずですがさすが携帯。色が違う・・・・(涙)

もしかしてまた化けてるかも・・・・。so-netよ・・・・。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

水郷楽人

アップルミントのハーブティですか。(^^)。。色付きの撮影。。なかなか難しいですね。
by 水郷楽人 (2010-07-09 17:30) 

ぼんぼちぼちぼち

ミント 庭で育ててやしたが 今年はぶしょうして どくだみに覆い隠されてしまいやした・涙。
去年は、ミントティーを冷してソーダで割ったのを よく飲んでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-07-09 21:28) 

Inatimy

夏はミントティーがいいですよね~。
あとレモングラスかな。
あ・・・ハーブティーって、ガラスの透明カップで入れると、
また違って、色がきれいに写るのかも。
by Inatimy (2010-07-10 05:59) 

yakko

こんにちは。
アップルミントティ、良いですね〜 やってみます(^。^)
by yakko (2010-07-10 17:33) 

yuka

水郷楽人さん、うすいきれいな緑なんですよ・・・。何とか携帯でも綺麗にとりたいものです。

ぼんぼちぼちぼちさん、私はミントってもっとも強い植物のひとつだと思っていました。どくだみ、やるな~。

Inatimyさん、そう思って大蔵陶園のに入れたのに、実際はとても美しいかったのに~・・・・。テーブルが赤いのが悪いのかしら?

yakkoさん、ミントティーはさっぱりして美味しいデスヨ♪アップルミントは結構甘めです。
by yuka (2010-07-10 17:43) 

nyankome

植物が元気な季節です。
ミント君も元気モリモリですね。
室内で写真を撮るときはWBの設定が難しいですね。
by nyankome (2010-07-10 18:59) 

inacyan

ほ~フレッシュミントティーって結構手軽にできるんですね(^^)
私はどくだみを干してお茶にして呑んでた事が有りました(笑)
結構呑みやすかったですよ(´▽`)
by inacyan (2010-07-11 10:16) 

yuka

おおおnyankomeさん、全然わからないのですよ(泣)。なんかいろんな機能は付いているのに・・・・。まぁ、よしとする、と言うことで(笑)

inaちゃんはマメですね。うちはハーブぼうぼうなのでフレッシュのハーブティは結構飲みます。どくだみ茶って飲んだことないから今度ためして見ようかしら。
by yuka (2010-07-11 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七夕☆明日10日の料理教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。