SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ベッドのオルゴール [叔母馬鹿シリーズ☆]

姪っ子に誕生祝でベッドの上でくるくる回るオルゴールをプレゼントしました。

曲はブラームスの子守唄。
1925年のコルトーの録音。

もういっちょ。
1948年のコルトーの録音。
どちらも名演奏です。1948年の録音はLP持ってるんだけどな~。

これは妹が赤ちゃんの時、ベッドの上でなっていたオルゴールの曲と同じ曲です。
妹は「聞いたことのある曲だね。」と言っていましたが(笑)。
たぶんボールを引っ張るとクマがくるくるします。
201006271257000.jpg
よく寝て、大きく丈夫に育っておくれよ~。




nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

nyankome

素敵なプレゼントですね。
きっと音楽好きのよい子に育つと思います。
by nyankome (2010-07-11 23:16) 

inacyan

思い出しますね~、娘が赤ちゃんのころを(^^)
こらからも叔母馬鹿シリーズ、楽しみにしてますよ~\(´▽`)/
by inacyan (2010-07-12 09:49) 

yuka

nyankomeさん、音楽好きの、美味しいもの好きに育って欲しいデス。
クリュッグ家では赤ん坊に最初に飲ませるのはクロ・デュ・メニルだとか。
さすがにそれはやめときました(笑)。

inaちゃん、いやぁ・・・・・寝てて動かなくても動画とか撮っちゃうんですよ?
本当にバカだなぁ~って思いマス。ちょっと前までお父さん方、そんなにビデオ回してどうするんだ?とか思っていた日が懐かしいです(笑)。バカだな~、私☆
by yuka (2010-07-12 15:48) 

yakko

こんばんは。素敵なプレゼントですね〜〜〜(*^_^*)
by yakko (2010-07-12 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も発表会です。熊本旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。