SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

天上ブリ☆ [食材ちゃん]

わたくし、まだまだ若造で知らないことばかりでござる。

皆さんは夏のブリをご存知?
我輩も知りませんでした(汗)。
三京さんにも「知らないの?」と言われてしまい、
いつもいつもいろいろ教えていただくばかりです・・・・(恥)。
すいません・・・・。

画像-0336ひ.jpg
はい、こちらがその天上ブリ君です。
あれ?携帯で見るとも少しましに撮れてたのにな・・・。
端っこは私が骨の脇をこそげて食べた後デス☆

メジマグロのようにさらっとぷりっともちっとしていてオイスィ==!!
香りはやはりブにある少し青い柑橘類や、カルダモン(スパイス)の香りがします。

いいねぇ!いいねぇ!
周りはガツンと掃除して、今日は
水茄子をトマトとアンチョビでとろとろに炊いたのとあわせようと思います☆


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

yakko

美味しい料理に変身するんですね〜〜 (*^_^*)
by yakko (2010-07-22 21:37) 

nyankome

美味しそうですね~。
水茄子がメジャーになってきて嬉しいです。
子どもの頃は安かったのですが、いつしか高級食材になってしまって。(^_^;)
by nyankome (2010-07-22 22:37) 

inacyan

見た感じはマグロみたいですね(^^)
ブリと言えば寒ブリしか知りませんでした
天井ブリ・・・しかし食材ちゃんは奥が深いっす(o^_’)b
by inacyan (2010-07-23 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お詫び料理教室 基礎のⅠのクラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。