SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

夏夏夏夏鱧鱧=!! [食材ちゃん]

なんだか最近はパソパソしてると貧血になりやすい私。
う~ん。
明日、明後日には皆さんのところにゆっくり回れそうです。

ところで夏夏と言えば鱧鱧。
ムール(貝)ムール(貝)♪
モン・サン・ミッシェル産のムール(私のお気に入りです☆)も解禁になったし、
せっかくなので鱧とあわせて米を炊こうと思いました。

鱧出しとムール出汁をあわせて米とじゃが芋をオーブンで焼きます。
イタリア、プーリアの米とムールのオーブン焼きからのヒントです。
それに鱧子(!!)を乗っけちゃいます☆
画像-0341ら.jpg

あとブタミンパワ=!!
庄内豚!!
画像-0340.jpg
赤身が濃いね!!
シンプルにがつっと焼いてもりもり食べて==!!!


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

inacyan

私はまだ鱧料理って物を食べたことが無いんだと思います??
自分の事なのに思いますって変ですけど・・・
どうもどんな物か全然イメージが無いんですよね(^^;)
味も分からないですね?
あっ、勿論鱧がどんな魚かってのは知ってるんですけどね(笑)
庄内豚は美味そうでしゅ(よだちゃんが・・)(´д`)
by inacyan (2010-07-29 21:18) 

nyankome

関西では夏祭りと鱧は切っても切れない関係があるのです。
大好きです!
by nyankome (2010-08-17 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先輩の愛匂い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。