SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

しさしぶりにまこちゃんのお菓子♪ [お茶&お茶うけ♪]

忙しくしていたのもひと段落して生活に少し余裕が出来ました。
涼しくなったしね。

そしたらあっという間に夏バテやコンビニのおにぎりであたって
(どうしても忙しくて、どうしても米が食べたかったのよ~・・・・)
お腹壊したりして体重が減っていましたがもうすでにかなり戻りました(爆)。

なかなかまこちんのところに行けなくてごめんよ~~~~っ。
今日はまこちゃんのお菓子でお茶です。

「ちょっと大人のチーズケーキ」
・・・・・ちょっとって・・・どれくらい?
画像-0038.jpg
しっとり、パルメザンチーズ入りでほんのり塩味。うま。
満足度はあるけど軽い口当たりです。

マロンのケーキ
画像-0039.jpg
蒸し焼きにしたんだって。かなりしっとり。
でもしっかり焼いてあるからべちゃっとしないのよ~。
なんだか懐かしい味わい。
イタリアにはよくTorta della nonnaおばあちゃんのケーキっていうのがあるけど
そういう懐かしさの味。ほっこりする。

お茶はファーストフラッシュ、サングマのチャイナです。
画像-0040.jpg
いや~、サングマのすらっとした立ち姿(味の話ですよ)、美しい。

おいしゅうごさいました。秋はいいね。
まだ暑いか・・・・。




nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

toki

美味しそうなチーズケーキですね。
一度伺いたいです!!

by toki (2010-09-19 19:29) 

nyankome

パルメザンチーズ入りですか!
食べたことがないですが、感じは分かります。
美味しそう。
by nyankome (2010-09-19 21:24) 

yakko

こんばんは。パルメザンチーズ入りケーキ、食べて見たいです(^^)
by yakko (2010-09-20 22:41) 

Inatimy

ケーキの上にのったパリパリの、美味しそう。
カップもソーサーも、オシャレな感じ。
一段とお茶の味もひきたちますね~♪
by Inatimy (2010-09-21 19:33) 

inacyan

朝は随分涼しくなりましたが、その分明るくなるのも遅くなりましたね(^^;)
日中はまだまだ暑いです・・ッタクいつまで続くのやら(-_-;)
体調にお気を付けくださいね(o^_’)b

by inacyan (2010-09-21 19:40) 

水郷楽人

大人のチーズケーキですか。食べてみたいです。(^^)
by 水郷楽人 (2010-09-22 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。