SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

毛毛毛毛、毛毛毛毛、毛―ガニ~☆

画像-0110.jpg画像-0109.jpg
雨が降ったら急に寒くなりましたね~。

栗やあけびや路地なめこも出始めましたね♪

寒いと甲殻類も、いいよね~♪


…という訳で(?)毛=ガニ=♪♪♪♪
ふさふさです♪

当たり前か…。ぷぷ。


昔は蟹、好きじゃなかったのにな~…。
美味しくないの、食べてたんだろうな~…。
(パパ、ママ、ごめん…。)
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 7

nyankome

蟹のシーズンですね。
蟹は大好きですが、毛ガニの美味しさは最近知りました。
by nyankome (2010-09-29 08:13) 

fumiko

う~ん、シャンパンとあわせて楽しみたいですね~
by fumiko (2010-09-29 22:50) 

inacyan

蟹くいて~\(´▽`)/毎度ワンパターンですいませんm(_ _)m
by inacyan (2010-09-30 18:09) 

Inatimy

毛ガニはまだ食べたことないかも。
これはどんなお料理に変身するのかしら♪
by Inatimy (2010-10-01 01:11) 

ダンディ

私は大好きですが、妻がエビ、カニだめなので食卓には登場しないorz
by ダンディ (2010-10-03 00:28) 

silverag

毛ガニ、食べにくいけど・・・・
おいしいですね
by silverag (2010-10-03 17:00) 

yuka

nyankomeさん、ね~。甘くて美味しいですよね。
しかも殻が柔らかくて剥きやすい(笑)ところがおステキ☆

fumikoさん、甲殻類と泡♪泡ってステキすぎる~☆

inaちゃん、いやぁ、なんでも人の食べ物を見ると私もついつい食べたくなっちゃいます(爆)。

intimyさん、この毛蟹はじゃが芋のピュレとりんごとあわせてグラタン風に焼きました。ちょっとブルターニュっぽいかな~?

ダンディさん、アレルギーはし様がありませんね。私も食べ過ぎると喘息っぽくなります。いや、本当にバカみたいに食べたら、ですけどね(笑)。

Silveragさん、剥きにくさで言うと個人的にはわたりがにはなぜか剥きにくい気がするのは私だけかな・・・?
by yuka (2010-10-03 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。