SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

大吉・・・・?

築地に行ったときは必ず波除神社にお参りします。

blog 001.jpg

新年のお参りのときは茅野輪をくぐっておみくじを引きます。

いざ!!

blog 003.jpg

おおおおおおおお!!!!なんと大吉ではありませんか!!

しかも大黒様つき!!

「生産と販売」の神様とはなんと私にぴったり!!

 

なになに・・・・

願い事→思うとおりになる 早くて吉(・・・ふむ。)

待ち人→おとづれなく来る(・・・ふむ。)

失せもの→男子の知ることあり(ふ~ん・・・。)

旅行→吉盗難に注意せよ (ま、そういうこともあるよね・・・・)

商い→利益少なし (・・・・・・・・・・・。ナニ===!!!!大吉じゃないのか!!)

相場→売れ少しは利あり (少しかよ!!)

 

総じて自己主張を慎むこと 誠意が相手に通じ大吉

・・・・・・だそうです・・・・。ありがたや・・・・・・・。

昨日この話をしたら、「この不景気に 少しでも利があるなんてよかったじゃない」

と言われ、まったくそのとおりでござんす。

精進します・・・・。

 

かえりは原宿まで送っていただいて駅の近くの

コブシの蕾を見ました。寒いけれど、春に向かっているのね~。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

inacyan

大吉&大黒様ですか!!真におめでたく存じます(o^_’)b
新年早々縁起がいいですよね(o^_’)b
利益が薄いって言うのもいい材料を使うからですよね(^^)
by inacyan (2011-01-14 17:59) 

fumiko

うさぎさんのイラストはyukaさん自筆ですね、きっと。可愛いですよ!
おみくじ大吉、nice!
商いのコメント、笑えますね。
by fumiko (2011-01-16 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。