SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

これが食べたいの===!!! [お茶&お茶うけ♪]

今日は寒いからスパイス(シナモン、カルダモン、生姜)いりの
ミルクチーですが煎茶も結構飲みます☆blog.jpg
煎茶を飲んでいたら急に京都のお菓子が食べたくなりました。
卵せんべいに牛蒡の入っているお菓子です。
食べたい、食べたい、食べたいいいいいいい!
と、言うことで記憶をたどって調べたらありました!!
yasai_senbe_010.jpg
これこれ!!
これですよ!!
特に牛蒡のがおいしいんです。
うす甘くて牛蒡の香りと卵や小麦粉の感じが大好きだ=!!
野菜せんべいでした☆
牛蒡っぽい香りのゲンチアナ(リンドウ?の根)の
220px-Gentiana_lutea_090705.jpg
リキュールも大好きです。
甘ニガくさい感じがすきなのよ~~。
ピカソやダリの愛飲したスーズもこのゲンチアナ入りです。
160px-Bottle-of-Suze.jpg
・・・んん?あれ?ピカソもダリもカタルニア人?
天才を多く輩出するカタルニア・・・・・?
もしかして我輩も・・・・・?
そんなわけありませんが(爆)
なんにせよ、新宿の高島屋で売っているそうな。
今度買いに行こうっと。 

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

fumiko

>甘ニガくさい感じがすきなのよ~~。
この感じ、凄く良くわかりますが、
yukaさんは相当Alcがお強い方とお見受けいたします。
by fumiko (2011-01-30 18:12) 

inacyan

確かに急に食べたく成る物ってありますね(o^_’)b
固焼き煎餅もいいですけど、薄焼きの煎餅もいいですね。
群馬にも磯部煎餅って言って、こんな感じの煎餅があるんですよ(^^)
by inacyan (2011-01-30 19:35) 

Lis

ゲンチアナ根は苦味健胃薬~d( ̄  ̄)
by Lis (2011-01-30 20:06) 

ひろこ

美味しそうですねー。
ゆかさんは、相当お酒の強い方だと、わたしもお見受けします!♪( ´θ`)ノ
by ひろこ (2011-01-30 20:30) 

Inatimy

私も、この野菜せんべい大好き♪
いつもいただき物で、買ったことが無く、気長に待ってたりして。
by Inatimy (2011-01-31 19:58) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも ハーブ スパイス好きなので スーズ好きでやす♪
あと イエガーマイスターとかシャルトリューズとかペルノとか・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2011-02-01 11:49) 

yuka

なんだか私が結構飲むのがバレてしまったようです(汗)。
いやぁ・・・・・・。ははは。

フランスではワインは一人当たり1日1本まで、らしいですから・・・・(汗)。
by yuka (2011-02-02 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。