SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

肥えてマス。 [お茶&お茶うけ♪]

きのうまこちゃんのbogを見て、
これは買わねばねばと思い早速買ってきました☆
絶対私の好きな感じ!!
せっかくなので今日はキャッスルトンのセカンド・フラッシュ、
ムーンライトで頂戴します♫
blog 001.jpg
はい、茶葉もシルバーチップ(フサフサの銀色の毛が生えた葉)
結構多めですね~~♪
茶葉も健康的な雰囲気とのびのびとした自由さがありマス。
blog 002.jpg
水色も明るく、落ち着きと華やかさのある香り。
キャッスルトンはいつでも裏切らないバランスのよい茶園で
ワインで言うとルロワ、かな~?
自然でストイック過ぎない、品の良いところが好きです。
音楽は今日はMria Grinbergマリア・グリンベルグで行きましょう。
最近塩田が気に入っているロシアのピアニストです。
メンデルスゾーンの無言歌集。素晴らしいですね。
(ただしLPを買うときはメロディア盤が多いので
ロシア語が全く読めません。) 
さてさて、紅茶も音楽も用意したことですし、
本題に入りましょう!
blog 003.jpg
ピチヴィエ・グラッセです。
こう、断面の真ん中あたり、アーモンドの油分でしっとりしているの、見えるかしら?
同じアーモンド系パンド・ジェーヌにもありますが
噛んだらジュワッとアーモンドの杏仁ぽい香りと
しっとりしているのが好きだな~。
黒い点々に見えるバニラとラムもふんわり品良く香ります。
いやぁ、よく出来ているな~。おいしい。。。。。。
グラッセ(上の白い部分)って昔結構嫌いだったけれど
こうやってきちんと焼かれたお菓子の上に乗っていると
しっとり感があいまって素敵な感じです。
それrからカヌレ。
blog 004.jpg
ナイフで切ろうと思ったらガリッと硬くてイイ感じ☆
blog 005.jpg
中のねっとり濃厚な卵&バニラの香り。
外の硬くて香ばしいのの対比が素敵です。
と、ここで紅茶はおかわり。
まだ食べます(爆)。
今一番肥えている私。。。。。
肥えている私。。。。。。
。。。。。
でもパルミエも食べる。。。。
blog 006.jpg
まこちゃんはダイエット中らしいけれど
冬は肥えてもいいんだもん。
ああ、私って噛むの好きなんだな~。
大変美味しゅうございました☆
肥えたっていいんだも~ん。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

Inatimy

食べたいものを我慢すると、ストレスたまりますよね。
ストレスは体に悪いもの。 
冬は肥えてもいい、私も賛成♪ 美味しいものでにこやかに♪
by Inatimy (2011-02-03 18:44) 

inacyan

うん!うん!分かる・・いいんですよ(o^_’)b
by inacyan (2011-02-04 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。