SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

地震報道見過ぎ?な夢

グダグダな話なんで読まなくてもイイですよー。
と、先に断わっておこう。
見た夢の話なんで。


基本私はあまりテレビを見ない
のに、
地震後、珍しく2日に一片くらいの割合で見てる…。
かなり見ている方だ…。
だからか?

地震な夢だったな~…。

昨日の夢も今朝の夢も。

道路に布団を敷いて寝てたら
(夢なんで何故道路?とかなし)
「地球最後の日だから逃げよう」と周りがうるさくて起きた。
空をみると銀河鉄道が宇宙に向かって走っていた。

あ、乗ってみたい。
メーテルや目がないずんぐりの車掌さんはいるのか?
などと考えているうちに
私の布団のすぐわきに停車していた銀河鉄道が発車してしまった…。
あー……。

しょうがないのでそこのテントでチャーハンを作っていたシェフに中華を教わる。
うーん、この中華鍋重いし、この鍋つかみ薄くて熱いなー。
持ちづらいから上手く返せないなー。
中華って難しいなー。

ま、いっか。私イタリアンだし。

…という所で目が覚めた。
蒼くてかっこイイ銀河鉄道、乗りたかった…。
なんじゃそりゃ。
…。

今朝は
泳げないのに海水浴?に行く事に。
(この、泳げないのに海に行くシリーズおおめだな。)
街の高台から遠くの海が冴え冴えと青く、
波が白いのが見えた。
細い道をくねくねとおりていくと、
ぽっかり四角く切り取られた様な美しい砂浜が。
ものすごく蒼くて透明。
っていうか、急にふかくなってる~!
こーわーいー!(およげないから♪)

岸辺でちょぼちょぼあそんでいたら
誰かが津波くるぞ!と叫んだ。
みんなあまり本気にしてなかった。
(狼が来た?的な?)
えー。
遊びたりないみんながぐずってると
真っ白な大きな波が遠くに見えた。

突然みんな猛ダッシュ。

みんな、足はやい!
っていうか私50m13秒なんですけど!(おそっ)

足首までみずが来てるー!
あーもうー無理‼
水深30cmでさらわれるのよ!
何か高いたてもの!高いたてもの!
あー階段混んでる~!
階段石で冷たい&滑るー‼
あー‼

という夢でした。まる。
テレビの見過ぎに気をつけよう。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

inacyan

うちの娘並みの変夢ですね\(´▽`)/
うちでは泳ぐ夢や水の夢、お風呂に入る夢は風邪をひく前触れと言い伝えがあります(爆)意外と当たります・・・
三寒四温でこのところ気温の変化が激しいですから、風邪などひきません様にお気をつけくださいね(o^_’)b
by inacyan (2011-03-30 17:07) 

yuka

inaちゃんのご忠告にそって…風邪に気をつけマス…。
何年もひいてないけど、用心、用心。
by yuka (2011-03-31 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。