SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

落ち着けって…。 [のんとろっぽ]

地震の次の日、テレビで色々見て
のんとろっぽでも有事の際の心の準備について
オーナーソムリエ塩田が私に言いました。

ゆかちゃん、もし、うちの店で
炊き出しする事になったら何が出来る?

はい、何でも出来ます。

で、何が出来る?

だから何でも出来ます。

具体的に何が出来るか確認しよう!

だから何でも出来ます。

…。


火が使えればある物で何でも出来ます。
オーブンも使えたらパンも焼けます。
何でも出来るってば。
仕事なんだから。

ま、腹を膨らまして温まるために
汁物がいいと思いますが。


…落ち着け、塩田。
と、思いました(笑)

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

inacyan

オーナーの塩田さん、スゴク良い人なんじゃないですか?(^^)
まだまだ原発など心配な事もありますが、落ち着いていきましょうね(o^_’)b
by inacyan (2011-04-04 21:21) 

Inatimy

もし夏だったら、汁もの以外に何がいいかしら・・・なんて考えますね。
備えあれば憂いなしの塩田さん、すごいなぁ。 
by Inatimy (2011-04-05 04:55) 

yuka

おふたりともありがとうございます。
夏だったら腐らないように酢を使ったマリネ類にすると思います。
あとはやっぱり汁っぽいもの。食欲が無いときはやはり水っぽいものが美味しく感じられますからね!
本当、心の準備くらいはしっかりしておきたいものです。
by yuka (2011-04-07 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。