SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

短角牛のうた [食材ちゃん]

春、美味しいアスパラがバッサーノから来ました☆

blog 048.jpg

ここのは水っぽくなく、筋っぽくなく、

美味しさがぎゅっと詰まった感じで好きです。

blog 049.jpg

イタリアでも最も素晴らしい産地として評価されています。

バッサーノ産を証明する地元のタグ付きできます。

つまっている分、火が入るのには時間がかかるけれどおいしいデス!

 

それから被災した東北地方から短角牛を取りました。

images.jpg
ここも被災したのにわざわざ新潟や山形までトラックバックで運んで送ってくれています。
blog 051.jpg
blog 050.jpg
色が濃くて、いかにも肉の味がしそうで大好きです。
短角牛の売上の一部を赤十字に募金するそうです。
みんなで食べて東北を応援しよう!!
食べたいぞ====!!
ここで1曲。短角牛応援ソングをどうぞ!
(なんじゃそりゃ・・・・)

た~ん、かっくかっく、短角牛♪

 ギュッギュッ牛♪

おいしい♪おいしい♪短角牛♪

 ギュッギュッ牛♪

(パパイヤ鈴木の松坂牛のうたより引用)

 短角牛の生産者、自分も大変なのに立派だ。

みんな食べてね。

 ああ~( ;´Д`)にしても短角牛のうたが頭から離れない~04/05 10:30


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

inacyan

短角牛・・色が濃くて味がぎゅ~(笑)と濃縮いている感じがしますね(o^_’)b
明日の木曜日朝飯を築地で食べる予定です\(´▽`)/
朝と言っても9時過ぎになっちゃうんですけどね。
築地デビュー、楽しみです(^^)
by inacyan (2011-04-06 21:49) 

fumiko

ホワイトアスパラ、大好き!
オーストリアのGVと合うんですよ、おすすめはニコライホフ!!
by fumiko (2011-04-07 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落ち着けって…。本の肉縛り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。