SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

牛肉ってーのは案外お父さんぽい [食材ちゃん]

あっついお風呂にちゃっとしか入れないのは

東京のお父さん方だけでしょうか。

 

肉焼きについては色々な考え方があると思いますが

個人的には牛肉ってーのは他の子と違って

わりとあっちーところで焼いて休ますといい感じにふっくらするように思います。

 

例えば鶏ももなんかはチョロ火でぐっと我慢の子が

皮目もゼラチンが出てパリっとして

その皮に守られた中の身がしっとり美味しく焼きあがりますが

牛肉ってーのは東京のお父さんのようにあっちーお風呂が好きなようです(爆)。

 

それではウワサの(笑)短角牛くんで見てみましょう。

常温にしっかり戻した短角牛を

わりかしあっついフライパンで焼いていると

反対側がこんもり盛り上がってきます。

blog 039.jpg

こう、ほどほど乾燥しているのがいいね!

自分の脂を使ってやるとまんざらでもない顔をしています(笑)。

ひっくり返し時です。

blog 040.jpg
牛のいい油は少しバターのような香りです。
焼き色のついたところの旨みの香りとあいまって
すでに大分いい感じです。
このあと、この短角牛のお父さんはあっちーのがもう我慢ならないので
風呂から出ますが(笑)当然湯につかている時間が短いので
風をひかないようにぬるいところでちょっと休みます。
「ふ~~~~~いい湯だったな!」
休んだあとは熱いお風呂にちょっとしか浸かってなかったお父さんも
中までふっくら温まりました。ヨカッタヨカッタ。
blog 041.jpg
はい、斬りつけても(←字が!!)あまり血が出ません。
血じゃないけど(笑)。
いい感じに弛緩してますね~~。
お父さん、イイ感じです!
この上にバルサミコとルコラとチーズを削って
オリーブオイルをたっぷりかければTagliata di manzo、
牛肉のサラダ仕立ての完成です。
blog 042.jpg
お父さん、あっちーお風呂、お疲れ様でした(爆)。
美味しく食べられてください(爆)。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

あた!

先ほどの短角クン、サイコーでした!
押忍!
by あた! (2011-04-09 00:37) 

Inatimy

おこちゃまな私は、脂肪のない筋肉質なお父さんで、
ゆでダコになるほど湯船によくつかったのがいいかも(笑)。
by Inatimy (2011-04-09 06:53) 

yuka

あた!さん、いつもありがとうございまする!押忍!!

Inatimyさん、短角牛は見ての通り、真っ赤で筋肉質なおいちゃんなんです♪がっちりしてて体重が重くなってもさしが入らないタイプなんですよ☆なので結構しっかり火を入れても噛んで美味しいタイプです♬
by yuka (2011-04-09 17:36) 

inacyan

群馬っ子の私はぬる湯派ですが(o^_’)b
かなりのアツ湯でも中はジューシーなんですね、確かに旨味が凝縮していそうですね\(´▽`)/
by inacyan (2011-04-10 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。