SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ヤバイといえばうちのジャングル化もヤバイ・・・・。 [ハーブ君とその季節]

我家のベランダは梅雨、夏を前にジャングル化が進んでいます(汗)。

イタリアンパセリはゆうに1mを超え、

今は私の身長にちかづきつつあるし、

マジョラムを室外機の上においていたら

そろそろ物干し竿に届きそうです(爆)。

観察日記をつけられないほどの成長ぶり・・・。

特に雨の後天気がいいと、明らかなジャングルっぷりに閉口してしまいます。

例えばローリエも

blog 046.jpg
わかりますかね?枝が途中から緑の部分は1週間ほどで伸びました(泣)。
よく見ると奥の鉢のジャングルが見える・・・・(涙)
こちらのラベンダーも同じように若い葉の部分は最近伸びました。
blog 047.jpg
でも新しい子を4つも買っちゃいました(おろか)。
香菜と(すでにふさふさなのが気になるが)
blog 045.jpg
エストラゴンと
blog 042.jpg
ナスタチウム(葉もオレンジの花もマとスタード風味)と
blog 043.jpg
エルダーフラワーです。
blog 044.jpg
花や実をシロップにしてお菓子に使おうと思っています。
あと、レモンバームとミントも取っても取っても取っても取っても
より生えてきます(爆)。
梅雨を迎える前に大分収穫しなければ
鉢が疲れて夏を越せないでしょう・・・。
と、いうわけでBar non troppoでハーブのサラダに使うことにしました!!
無農薬(というよりはほっぽっている)デス!
美味しく食べてやってください~~~♪
そしてうちのジャングル化を阻止しよう・・・・・・。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

Lis

うちのイタパセ君もいい成長っぷりσ(^_^;)
あげくにyukaちゃんから新しい子たちをいただいたあとに、ローズマリー購入(-。-;
ママさんからベランダ通れなくなるからと、購入禁止令がだされました。。。
by Lis (2011-04-28 18:07) 

yuka

やつぱし・・・・・・。うちもつま先立ちで水をやっています。
GWで消費して夏にそなえるぞ==!!
by yuka (2011-04-29 16:50) 

inacyan

うちはインコの餌がこぼれて野生化してます(-_-;)
後で刈らなきゃ(o^_’)b
by inacyan (2011-05-03 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。