SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近思うこと。 [大切にしたいモノ]

ちょっとしたコラム的なものなので読まなくていいですよ~~。

字ばっかりだし。

 

私はコックなので当然ですが、何でも口に入るものは

自分の責任で気をつけています。

それがワインでも日本酒でもジュースであったとしても。

もちろん、ご飯も、お菓子も、です。

気をつける、というと目を三角にして躍起になっている、というわけではありませんが(笑)。

それはなんでも同じことだと個人的には思うのですが・・。

音楽も、本も、他のいろいろなこともみんな私の感性と感覚とで感じることなのに。

もちろんダメっぽいのを飲み食いしたい時も稀にはありますし(笑)。
そして斜体が治らないし(爆)
時々、ワインはすごく気にするけれど食べ物は何でもいい、とか
なんなら食べなくてもいい、とか、
同じ口に入るものなのに、体を作る食べ物なのに、
全く関心がない、ということが不思議に思います。
例えば音楽を聞いているのに、楽器の話には真剣なのに
どれだけ音程がずれていても気にならない、とか、
アレルギーについてすごくうるさく言うのに
スナック菓子ばっかり食べているとか。
子どもの味覚はどんどん落ちていっているように思います・・・・。
こどもだけじゃなく、みんな、色々なことに感心があるようで
全く何にも関心がないみたい。
自分の体と自分の宇宙は一つなのに
バラバラな生活を送る・・・・。
なにかどこかから集めてきたもので
自分を作っているみたい・・・・。
ちょっと心配です・・・・・・。
音楽も、自然も、食べ物も、旅行も!
どこかの誰かの何かではなくて、
自分の感性と感覚を作るために、
いや、発見するために?
すべて自分を作るものだからひとつひとつ大切にしてほしい、
と、世の中をちょっと心配してしまうのでした・・・・。
正しい幸せな食事が正しく美味しく
幸せに感じられるように。 

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

inacyan

ん~・・ちと耳の痛いお話で御座いました(-_-;)
このダメっぽいものが好きなので困ってます(爆)
ただ、お酒(日本酒)を飲むときだけは肴に拘りたい!
と、思う今日この頃です(o^_’)b
 
こんな事を言いながら飲み会の最後、冷酒で締めて記憶をなくす拙で御座います\(´▽`)/
by inacyan (2011-07-09 00:20) 

yuka

まま、いきなり何でもやろうとすると反動がすごいから
ちょっと気づいたときにちょっと直す、のほうがいいと思うデスヨ!

ペットボトルのお茶が飲めても、急須のお茶が飲めない子供とかは
本当に心配してしまいます・・・・。

まま、でも暑いですからね!
私も毎日ビール、ビール、ビール・・・・ん?
昔父はなんでこんなに毎日ビール飲むんだろうって
不思議に思ってました(爆)

by yuka (2011-07-09 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝!!明日、開院!!ヤバい・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。