SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

大人ティラ・ミ・スゥ☆彡 [のんとろっぽ]

ステキングなデザート思いついた!!

ティラ・ミ・スゥ☆彡のウィスキー風味!!

「ウィスキーがお好きでしょ」作戦!!

さゆりちゃ~ん♪

 

いいね、いいね、と塩田が調子に乗って

マッカランいれちゃえよ、と。

blog 002.jpg

!!

入れちゃいますか!

マスカルポーネと卵のクリームにドボドボ===!!

blog 001.jpg

かっけ~。大人だ。大人すぎる・・・・。(笑)

今、冷やし中なので完成写真はありません。(爆)

下からコーヒー風味のスポンジ、

マッカラン(とマスカルポーネ)のクリーム、

コーヒー風味のスポンジ、

マッカラン(とマスカルポーネ)のクリーム、

ココアパウダー・・・・・。

アクセントに赤ワインのタンニンをつけたアメリカンチェリーで☆彡

大人だ~~~~☆彡

ちなみにティラミスはイタリア語でtira' mi su私を上へ引っ張って

つまり、私を元気づけて、という意味です。

おじさん、元気づけられちゃおうかな~?(おバカ)

さゆりちゃ~ん♪


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

inacyan

おお~ティラミスにそんな意味が有ったとは(o^_’)b
勉強になりました(^^)
マッカラン、ストレート&チェイサーでいきたいです。

by inacyan (2011-07-28 19:18) 

yakko

こんばんは。
ティラミスは「私を元気づけて、という意味です」か〜
勉強になりました(^。^) ウイスキー入りは大人の味ですね〜〜
by yakko (2011-07-28 22:34) 

Inatimy

この曲、CMでしか耳にしてなかったけれど、通して聴くとますます素敵ですね~。
大人味のティラミスで酔っちゃいそうだわぁ。
by Inatimy (2011-07-29 20:06) 

yuka

皆様、ありがとうございます☆彡
かわいい名前のお菓子ですよね!
昨日、マッカラン飲みながらマッカランティラ・ミ・スゥを
召し上がってらっしゃるお客様がいました(笑)。
店中、狭いからですが(笑)マッカラン臭になってました☆彡
おとなの味に酔っちゃって~~~♪
by yuka (2011-07-30 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。