SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

築地、朝から暑かったね~ [食材ちゃん]

朝7時前からお昼過ぎのうだるような暑さ!!
今日は本当に朝から暑かったですね・・・・。
今日は築地も電車も少し空いてたから
お盆休みをとっている方も少なくないのかもしれません。
今日は友だちのナオミちゃんが築地に観光に来ました。
その話はまた載せるとして、
魚の中で一番好きな鯛、買っちゃいました☆
重よしさんは鯛はどうやっても鯛、だからいいんだ。
と、おっしゃっていました。
つまりどうやっても美味しい所が鯛はすごいんだと。
まあ、重よしさんと同じ鯛はとても買えないけれど
今日はいい感じに佐伯の鯛です。
blog 097.jpg
そしてソネブロ、写真が回転しない(笑)。
blog 098.jpg
顔を見てもいかにも旨みのしっかりしてそうな奴です。
前からしてみたかった海藻とマンゴーとカルパッチョにします!
イメージが固まった!
オリヴィエ・ロランジェというフレンチのシェフのTVを見ていたとき、
彼の地方、ブルターニュにはマンゴー味のとろっとした海藻を
パンに塗って食べるのが最高のおやつだったと言っていたのです。
魚や肉とフルーツ、果物の組み合わせは大好き!!
また新しく買っちゃった料理雑誌に触発されながら
考えがまとまりました♪
blog 099.jpg
あとは今日は、富山の特大ボタンエビ、
高かった~~~~~・・・・。
blog 096.jpg
小さなテナガエビくらいデカイ(爆)。
限定数2(!!)
カルパッチョでもいいけれど
殻から優しくグリルにしようと思います。
むっちゃ甘いです。
ね、ナオミちゃん!
あ、二人はもう、朝その場でかじっちゃいました・・・・・。
えへ。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

Inatimy

鯛の顔の部分が食べたいわぁ♪ ほっぺのあたりが好きです。
by Inatimy (2011-08-09 18:58) 

とみっち

鯛も大きなボタンエビもすごくおいしそうです☆
新鮮そうなのでお刺身で食べてもおいしそうですね^^
yukaさんの手によってステキな料理になるんだろうなぁ♪
by とみっち (2011-08-09 19:22) 

inacyan

生け締めにした鯛・・美味そうですね(^^)
しかしボタン海老ですか凄いでかいですね~

急に暑さが戻ってきましたから、体調など崩されませんようご留意くださいね(o^_’)b
by inacyan (2011-08-09 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。