SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

さて、何の肉でしょう? [食材ちゃん]

ど====ん!!!
blog 142.jpg 
この肉は何の肉でしょう?!
・・・・・・
子羊の背肉?と思ったあなたはかなり食べ込んでいますね?
ブー(ニヤリ)。不正解デース。
それでは何の肉でしょう?!
・・・・・
・・・・・・
はーい、時間切れデース。
正解はブリでした♫
いや~、写真だと結構むずいと思います。
はじめて重よしさんでブリを見た時も
ワタクシ、子羊にしか見えませんでした(笑)。
落ち着きと重厚さ、いかにも肉っぽい(笑)。
ひっくり返して皮目を見てみましょう。
blog 141.jpg
むちゃくちゃブリです(笑)。
blog 140.jpg
骨のつき方までパッとみ肉のようだけど
ブリです♪
前に料理王国に載せてもらった時も
このブリの料理にしました。
色が地味なんだけどね(笑)。
blog 143.jpg
この料理、なんとソースが鳥モツなんデス。
よく鴨なんかに合わせるペヴェラータというソースなんですが
肉っぽいこの見た目を見た時から
すぐに肉を合わせたいと思っていました。
鶏モツですがビネガーなんか使って見た目よりは軽いソースです。
そしてこの立派なブリくんがモツのソースに負けません!
やっぱりこうやって食べても、主役はブリくんなんです☆
お気にいりの料理デス。
っていうか、高かったから(泣き)
食べてください・・・・・。
よろしくお願いしマス・・・・。
あと、三厩のスルメ、ふくふくなんで食べてね♫
みうまって竜飛岬の方デース。
(上野発の夜行列車降りた時から~♪)
blog 138.jpg
(ご覧、あれが竜飛岬と~♪見~しら~ぬ人が指をさす~♪)
スルメなのに身が厚いです。
カルパッチョにしま~す♡
案外ねっとり濃厚、旨み強しだから
スルメ、結構好きデス☆彡
ちゃんと皮は2枚剥きますよ~♡

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

inacyan

反対に子羊の肉を見たことが無い私は魚にしか見えませんでした(^^;)
烏賊も美味しそうですね\(´▽`)/

by inacyan (2011-10-04 20:25) 

yuka

おお、そうでしたか!大きさもちょうど子羊くらいなんですよ。
色とか、本当そっくりです。
イカは旨みがドカーンと来る子でした。
アレルギーっ子の私には皮を向いていると
指の間が痒くて痒くて・・・・・。
旨みが強い子の掃除をするといつも痒いです・・・。
でも痒いということは美味し子の証拠です!
by yuka (2011-10-05 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今度はざくろ☆彡一人笛遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。