SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カルガモちゃんが来ちゃってみたり♡ [食材ちゃん]

目指せ自給率100%の横内商店から

中ガモ、カルガモちゃんがのんとろっぽにいらっしゃいました♡

Ben venuti!!(ようこそ♡)

多分横内さんが撃った、のかな?

ちなみに散弾銃です。

blog 193.jpg
散弾銃のたま。
中ガモと言ってもすっごいちっさい!
水ガモなのでお腹ノ毛はふわふわダウンです♪
どのくらいちっさいかというと胸肉が私の手の親指の付け根くらい。
blog 194.jpg
胸肉取ろうとしたら骨が軟骨のように柔らかかった!!
内蔵も綺麗!!
blog 195.jpg
プリプリ♡
うぶ毛がすごいのでバーナーで毛を焼ききったら
すでに美味しそうなカホリ♡
1羽しか取らなかったから限定数2か3(爆)。
ジビエ好きの方はぜひ!!
有機のある方は下の方に毛付きのカワイイお姿をご覧あれ!
(カワイイと美味しそうが同居できるタイプです、私は♪)
⇓⇓
⇓⇓
⇓⇓
⇓⇓
⇓⇓
⇓⇓
⇓⇓
⇓⇓
⇓⇓
⇓⇓
⇓⇓
⇓⇓
⇓⇓
⇓⇓
⇓⇓
⇓⇓
⇓⇓
⇓⇓
⇓⇓
⇓⇓
⇓⇓
⇓⇓
⇓⇓
blog 192.jpg
足が黄色い子はおいしいんだって♡

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

inacyan

鴨は美味しいですよね~\(´▽`)/
しかしマルのまま届くんですね、この羽だけでかなりフライが巻ける・・なんて思っちゃいました(o^_’)b
by inacyan (2011-10-26 20:33) 

Inatimy

以前、ベルギーの店で、食べてる最中に散弾銃の弾が。
よく噛んで食べてたので、飲みこまずに済んでよかった。
by Inatimy (2011-10-28 23:31) 

獲った猟師!

その鴨を獲った時は、5羽くらい群になっていて、一網打尽でした。 鴨の種類は『カルガモ』です。本来ならば僕たちの用語では、大ガモの部類です。しかしながら、この鴨は、今年生まれのまだまだ子供のカルちゃんです。(羽の生え方からそう思います)
なので伝票に中ガモとして出荷しました!サイズが小さくて・・・

今週末にも北海道で狩猟です。 次は大きいのいっときますか?!
by 獲った猟師! (2011-10-31 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。