SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ネスプレッソの新しいマシン

先日HCJという飲食の展示会に行って来ました。

http://www.jma.or.jp/hcj/jp/

久々のビックサイト。

b 017.jpg

遠いよ~寒いよ~(涙)

b 016.jpg

すごい広いし人が多すぎるよ~(涙)

え~ん(泣)。

とグズグズしながらもNespressoの新作マシンをミに行って来ました。

b 014.jpg
b 015.jpg
ものすごく優れた子デス。
b 012.jpg
まず、このエスプレッソのポッドが優れています。
エスプレッソはマシンにコーヒーを詰めるときの
圧のかけ方がアジを非常に左右するのですが
アルミでできているこのポッド、
すでに美しく圧がかけられた状態です。
せっかくの美味しい豆が台無しにまずくなる・・・・
という大事件が起きない仕組みです。
優れていますね~。
b 013.jpg
ミルクのウォーマーがついていない更にちっちゃい子。
隣は別売りミルクフォーマーです。
b 011.jpg
いわゆるスチームでミルクをあっためるのではなく、
そのまま泡立たせるので温度が高くなりすぎず、
乳脂肪が凝固しない温度でやることで非常になめらかでクリーミー。
さらに泡が火が入りすぎていない状態で立つことで
舌に乗っかる表面積が増え甘さを感じます。
しゅご~い!!
ほしー!
早くうちの機械壊れないかな(悪)。
この模様は詳しくは料理王国5月号で!
 見てね~ん

時間に遅れないようはやく行ったらブースに人がいっぱい過ぎて

どうしようも無いのでナルミや佐々木グラス、レイノーなどの食器やグラスも見たけれど

最近はモダンで幾何学的なのばっかりで私の趣味じゃないよ~(涙)

あれじゃどっこもおなじに見えるって(涙)

うう、流行りか~


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

inacyan

ご無沙汰いたしました<(_ _)>

ブログ&パトロール再開致しました(o^_’)b
宜しくお願い致します\(´▽`)/
by inacyan (2012-02-26 12:02) 

Inatimy

でも一般家庭で使うとなると、味に飽きてくるかもしれないなぁ・・・と
我が家では買ってないんですよ(笑)。
あちこちの珈琲豆屋さんで買う豆を試したいのと、
味が安定してる分、面白みに欠けるような気がして。 
by Inatimy (2012-02-27 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。