SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

発表会にやる曲 [音楽♪]

私が発表会にやる曲です。
結構残響音?がすごくて聞き辛いですが
最初になっているリコーダーの第2パートをやります。

<
primo choro,secondo choro,terzo choroと
12声が4声ずつ3部になり
モチーフやテーマを追いかけっこしたりしながら
シンプルで美しい和音(に、なる予定・・・・。)、リズムで構成され、
12声での部分などはたくさんの声部がありながら
完結した、壮大な美しい極(に、なる予定・・・・・・・。)です。

厳しい道のりだなぁ・・・・。
ルネッサンスの曲で、楽譜の絵面は一見簡単そうなのですが
追いかけっこを12人でやってると
いったいどこを弾いているのか、迷子になりがちです。

それから和音も現代曲と違ってシンプルなので
音程のずれは非常に気持ち悪いので、
大勢であわせるのは大変!

みんなリコーダーって吹けばなると思ってるでしょ。

とてもシンプルなつくりで
本当に声と同じように息のスピードや、量、
それから楽器の穴を強く押したりするだけで
音程変わっちゃうから大変なのよ~。

でもみんながイメージする小学校のリコーダーと違って
正しく鳴らせると本当にきれい!
・・・・・・・・・・・に鳴るようにがんばります・・・・・・・。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

JJ

何だか考えただけでも難しそう。
頑張って、マスターして下さいね!!
by JJ (2009-07-06 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。