SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

健康なバルバリーちゃん☆ [食材ちゃん]

めざせ!!自給率100%の横内商店から
頼んでいたバルバリー種(フォアグラをとったりするタイプ)の
鴨のエトフェ(窒息鴨)が届きました。

相変わらずとってもきれい・・・・・。

でも顔が気持ち悪いといけないので写真は割愛しました。(笑)

窒息して処理をすると体の中に血がとどまり、
より味が濃くなります。

さばいているときは私も血みどろになります。(笑)

トゥール・ダルジャンの有名な番号をつけてもらえるかも料理、
「鴨の血のソース」もそうなんじゃないかな。

なんにせよ、ソムリエも顔をしかめて近寄ってこないスプラッタ状態です。

でもでも~~~レバーもきんかん(卵になる前の卵)もきれい~~~☆
そしてなんとこれだけ鴨や鳥もさばいてきたのに
初めて卵入ってた====!!!

ふねんふねんの殻、まだ半透明です。
腸の掃除をしていたら「なんかデカイの入ってる・・・・」
したらたまご=====!!!

しゅてき=====!!

写真撮りました☆
見たくない人は見ないでねん。

でもとってもきれいよ~

洗ったばかりのレバー&きんかん
3140447
卵☆
3140446

えへへ。
卵は私が食べます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。