SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Bar!!!!最終日。 [お茶&お茶うけ♪]

今日は最終日ですね!
GWも、Barも!

なんだか結構長かったデス。
昨日はまた私の先生方も来て下さってありがたいデス。

ダニエレ先生はジェノバ出身のイタリア人です。
イタリアより美味しい・・・・と言われると恐縮デス・・・。
もう今頃は飛行機の中でしょうか。


さすがに最終日。ちょっぴり溜まった疲れに甘いものでエネルギー補給です。
今年は今日がはじめて。
ショコラ・ショー(ほっとチョコレート)です。

私が入れるチョコレートはかなり大人味です。
大好きなVARONAヴァローナ。
3195616
今日は牛乳と水と半々のものをつかいました。
まずは刻んだチョコレートに沸かした液体をちょっといれて
3195617
乳化させます。

最初少し分離したようになりますが
3195618
滑らかに津やっとするまで根気良くやさしく混ぜます。
3195619
ツヤッとします。こうなったら乳化されたので
3195620
残りの牛乳を投入しましょう。

個人的にここにクレーム・ド・カシス(お酒です)をほんのちょっぴり投入!
3195622

カカオの香りがいっそう引き立ち
豆味がしっかりします。
これは黒ビールとカシスのカクテルを飲んでいる人を見て
即刻まねっこ、チョコにも行ける!と思ったのでした。
ポイントはカシスが入っているのがわかるか、わからないかくらいにすると、
より豆味が引き立ちます。

そして最後は黒胡椒を一振り。
きりっと締まった味がむしろ飲み終わった後の余韻に
カシスのフルーツの良さ、やわらかさを呼びます。
好きなんだ~~~~。
3195668
よし、最終日、行きますか!!

ぽちっとな。
↓↓↓


人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

yakko

お早うございます。
大人味のチョコレート・・・味わってみたいです(^。^)
ホットチョコレートなんですね。
by yakko (2009-09-24 06:24) 

yoko

うぉいしそう~♪♪♪

Bar最終日お疲れ様でした。
パテ・ド・カンパーニュ、やっぱり感動的に美味しかったです!
玉ねぎタルトもシンプルで、甘~くて、大好きな味でした。
全メニューを制覇出来る巨大な胃袋が欲しかった。。。
by yoko (2009-09-25 21:11) 

yuka

yokoさん、今回のBarにもまた来て下さってありがとうございました。
中にはお二人でいらっしゃってほぼ制覇して帰られた方もいらっしゃいました。最初はそうでもなさそうだったのに途中から制覇に向かってらしたようです(笑)。
これからはジビエやキノコの季節ですから是非いらっしゃってくださいね!!
by yuka (2009-09-26 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。