SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

クラシックギターのカタログ [音楽♪]

うちのソムリエ、signor.塩田はクラシックギターを習っています。
先生は近代ギターの祖、タルレガに通じる、
川井義晴せんせいです。
先生の先生はマドリッド王立音楽院のホルヘ・アリサ先生。
アリサ先生の先生はかのセゴビアとサインス・デ・ラ・マーサ。
直系の直系です。

黒澤楽器の出しているクラシックギターカタログがとても綺麗なのですが、
表紙と裏表紙が川井先生です。
3265180

美しいですね。
先生の右手はいつも脱力して美しい形なのですぐにわかります。
このにゃんこのような手がむちゃくちゃ早く動いて、美音を出します。
3265179
このホールはどこのホールでしょうか。

中身もとても綺麗にできているので
興味がある方は黒澤楽器で取り寄せられます。
名器がたくさんです。
3265178
先生の音楽はもちろん正しい、美しい音楽ですが
少年のようなしなやかさも魅力のひとつだと思います。
横浜付近にお住まいの方は是非
楽器店主催の
無料コンサート
がありますのでいかれてください。

本当に澄んだ音なんですよ。
ただガチャガチャ鳴らすのとは違う、
正統派の魅力です。

是非。

ぽちっとな。
↓↓↓






人気ブログランキングへ
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 3

yakko

こんばんは。
ほんと、川井先生の手は美しいですね〜 憧れます。
私は・・・・グローブのような〜(-.-;)y-゜゜

by yakko (2009-10-16 21:16) 

yuka

yakkoさん、私もですよ~。女子なのに。
小さいけれど厚いデス。耐熱温度も高めデス・・・。
by yuka (2009-10-17 15:28) 

nyankome

私はギターから遠ざかってしまいました。
トーレスの楽器は、美しいですね。
by nyankome (2009-10-21 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。