SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

戦利品 [食材ちゃん]

今日こそは、今日こそは電車で寝ないようにしようと思いつつ・・
爆睡しながら築地へ行っています・・・。
丸の内線、外より寒いよ~~~。
なぜだ~。

今日の戦利品は
いつもの海老専門店 水栄さんの芝海老。
ゆでて温かいのをハーブのサラダとふわふわオレンジ風味のソースで食べます。
3276868
三陸産の秋刀魚君。
こやつは極軽くマリネして。
3276870
下だの釣り金目はすっぱいキャベツと頂きます。
あぶらがしっかりしているからね。
3276867
そしてそして今日の一番。
見切り発車で買っちまったいがいがちゃん☆
3276869
いがいがちゃん、君が美味しすぎるから、
美味しすぎるから高いのに買っちゃったよ~~~~。(泣く)
北海道は浜中産のうに。
にくいやつめ。
甘くて濃いんだけど、味の美しさが秀逸です。



・・・・・食べてください。

ぽちっとな。
↓↓↓


人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

inacyan

どれも美味そうです。垂涎です\(^o^)/
あ~うに食いてえぇぇぇぇ\(^o^)/
すいません思わず叫んでしまいましたm(_ _)m

by inacyan (2009-10-20 17:58) 

yuka

inaちゃん、ほんとにこれは美味しいんですよ!
築地でセリにかかる前にいいものを買っちゃう仲買さんなんです。
だからここのは本当に何でも美味しいです。
私は雲丹は特別好きではないけど、
こういう本当に美味しいものはまた食べたくなります。
by yuka (2009-10-21 15:05) 

yakko

こんにちは。
どれも新鮮ですね〜〜
素敵なお料理に変身するのでしょう !
by yakko (2009-10-21 16:40) 

yukitan

どれも美味しそうですね!
by yukitan (2009-10-21 18:25) 

yuka

yakkoさん、yukitanさん、いつもありがとうございます。
見ちゃうとね、買っちゃうんですよ~。
遠くから光って私を呼んでいるんですもの・・・。
by yuka (2009-10-22 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トマトのパン粥メタボじゃないのよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。