SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

AYO!!!AYO!!!AYO!!! [音楽♪]

月曜日行ってきましたよ!!
フェリックス・アーヨのコンサート!!

スタインウェイ松尾ホールはびっくりするほど狭くて
1番大きいのの、次の大きさのピアノを入れるともういっぱいです。
80席あるかないかです。

6年ぶりの来日と言うことでしたがまだまだお元気そうなので
もう1回日本に来ていただきたいなとおもいます。

このコンサートはなんだか関係者だらけの、
先生と生徒、その親御さんだらけでした。
ちびっ子が25%くらいかな。
ビツクリ。
3348978
プログラムは

ベートーヴェン ヴァイオリンソナタ 第5番ヘ長調 「春」
フランク ヴァイオリンとピアノのためのソナタ イ長調
マスネ タイスの瞑想曲
ニン トナーだ・ムルチアナ
トゥリーナ ヴァイオリンソナタ 第2番 「スペイン・ソナタ」
ピアソラ リベル・タンゴ
ファリャ スペイン舞曲 {はかない人生}より

アンコールは
エルガー
クライスラーのシンコペーション
ジョン・ウィリアムス
モーツァルトのロンド  でした。

名曲選&うけうけ路線みたいな盛り込み内容です。

とくにトゥリーナ!!無茶苦茶よかった!!
アーヨの音が、なんと言うか、低い、人間の声みたいで
・・・もしくは大地を感じさせる包容力と力強さのある、
落ち着きと、エネルギーを感じる演奏でした。
でも音は前に飛ぶんですよ!
ホールが小さいのにヴァイオリンがなりすぎるから
途中で消音用?と思われるパーツをさしてました。

リハーサルも会場時間過ぎてもずーっとやってたし、
パワーと気力もまだまだたっぷりと言った感じです。
お元気そうなのでまた日本に来てくれないかな~。
3348967
サインも頂きました。
でも金色のペンがなぜか嫌だったみたい・・。
しかも黄色呼ばわり・・・・。

ちびっ子演奏家に混じって並んでたので
(しかもLP持ってるの私だけだし)
ちびっ子演奏家には「可愛い演奏家さんへ」ってサインしてたから
私も私もーーーー!!ってのりのりで行ったのに・・
せっかくイタリア語で少しお話できたら、と思ったのですが
アーヨは無茶苦茶ローマ訛りであんまり解らなかった・・・・・。
うう。私のイタリア語の先生は北の人・・・。

しかも私の後ろもちびっ子だから「Carino~!」って・・・
私の時間は短かった・・・・。
うう。イタリア語、南の言葉もわかるように頑張ります。


ぽちっとな。
↓↓↓

 

人気ブログランキングへ
タグ:アーヨ AYO
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

inacyan

方言と言うか訛りは日本語でも解らないですもんね。
会社の仲間に秋田出身者がいますけど、本気で喋られると何もわかりませよ(^o^)
でも素晴しいコンサート良かったですね(*^_^*)
by inacyan (2009-11-18 18:37) 

nyankome

スペインやラテンものが結構多いプログラムだったのですね。
Ayoがまだ現役だったとはビックリです。
「四季」のモノラルLP、すり切れるほど聴きました。
by nyankome (2009-11-18 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。