SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

昨日は忘年会でした [のんとろっぽ]

のんとろっぽにもあります、忘年会・・・。
昨日は1時半までカラオケ・・・・。
ちかれた。

みんな持ち寄りでした。
私は茄子の干し海老煮と緑ピーマンと塩昆布の浅漬け。
それから品川汁。これは「美味しんぼ」の青森県編に出ていた
豆腐と味噌をあたったものを出しで伸ばした汁です。

塩田さんは田舎料理、どぶ汁。

そしてル・プチのまこちゃんはケーキの他にこんなメレンゲを作ってくれました。
3427485
ル・プチに買い物に行ったら必死で作っているのを見かけたとか。
けっこう似てる?
3427484
へそ曲がりな私がニヤリ・・・。
ちょっぴりまつげつんつんにしてもらいました♪


タグ:忘年会
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

nyankome

可愛いメレンゲの雪だるま!
私は21日が忘年会でした。
お魚が美味しかったので、日本酒を飲み過ぎました。(^_^;)
by nyankome (2009-12-22 09:55) 

inacyan

忘年会お疲れ様でした。
最近は午前様まで騒ぐことも少なくなりました(^^)
メレンゲ雪だるまさん、yukaシェフと塩田さんですか?カワユクww出来上がってますねぇ~
品川汁とどぶ汁も見たかったですよぉ~(*^_^*)
by inacyan (2009-12-22 15:29) 

yakko

こんばんは。
忘年会、良いですね〜
老夫婦二人暮らしには縁がありません。
似顔絵のメレンゲ、可愛いですね(^。^)
by yakko (2009-12-22 21:18) 

Inatimy

斧が光ってますね♪ 食べるのもったいないな。
by Inatimy (2009-12-23 01:33) 

yuka

nyankomeさんも忘年会で写真撮り忘れたみたいでよかった!!仲間がいてちょっぴり安心(?)しました♪

inaちゃん、カラオケに行ったら本当、空き空きだったのでびっくりしました。上にも書きましたがそれどころじゃなくて(何が?)全然撮りませんでした・・・・。しくしく・・・。

yakkoさん、「のんびり」もうらやましいです。せっかちな私はどうも大人しくしているのが苦手なんです・・・。

Inatimyさん、斧は私の一刀両断ぶり(傍若無人ともいう)をあらわしているようです・・・・。おはずかしい・・・。
会に来ていたちびっ子にあっという間に頭からガブリ!!とやられました。ぷぷ。
by yuka (2009-12-26 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。