SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2009「今年の3枚」 [音楽♪]

いまさら2009かよ!!というツッコミがきそうですが
年末にやるはず「子としかったものの中からBEST3を選ぼう」という会を
まだしてないので一応わからなくならないうちに(もう今年分のお買い物も始まってます。)
よけておこうと思います。

今まではCDを山ほどかってその中から選んでいましたが
去年からはすっかりLPっ子になってしまいました。

まずはやはりブリュッヘンを入れないわけには行きません。
TELEFUNKENの青版、キングレコードから出た82年の物かしら?
3485346
ブリュッヘンは何枚も買いましたがこのコレッリ、エイクの涙のパヴァーヌ他
大変名演奏です。

それからグスタフ・レオンハルトのフローベルガー。
ハルモニア・ムンディノオレンジ版です。62年の録音で日本版です。

3485345
本当に素晴らしい演奏です。
そしてまた時間が無くなってしまったので(おバカ)
話は明日にしてもう1枚。

ホロヴィッツのヴィクターのボリボリの一枚です。
かなり聞きすぎで壊れています。
3485347

あああああああああ
では、また明日・・・(泣)。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 2

nyankome

ブリュッヘンのこのジャケット、忘れられません。
by nyankome (2010-01-21 01:12) 

yuka

ほんとうに。LPっ子の私は古いジャケットばかり(笑)見ています。
by yuka (2010-01-21 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。