SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

青い貴婦人? [食材ちゃん]

画像-0003.jpg画像-0012.jpg画像-0012.jpg
特別に頼まれたオマールさん(フランスはブルターニュ出身)。
彼女は青い貴婦人とも呼ばれたりするそうな。


写真は黒く見えるけど青いのよん☆

赤くなっちゃったけど☆
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 6

nyankome

これで何人前でしょうか?
貴婦人です、美味しそうですね~。
明日、伊勢に伊勢エビを食べに行ってきます♪
by nyankome (2010-03-06 18:40) 

あた!

こ、こりは、もすかすて・・・(;´Д`)ハァハァ・・・

by あた! (2010-03-06 20:21) 

yakko

こんばんは。これがオマールエビですか〜
どんな料理に変身するのか、楽しみです(^。^)
by yakko (2010-03-06 22:45) 

水郷楽人

立派なオマールエビ君ですね。(@_@)。。
20年ほど前にNYでいただいてからオマール君には目がありません。涎が。。v(^^;)。。
by 水郷楽人 (2010-03-07 12:21) 

inacyan

鋏を縛ってあるのは危険だから??
それ程挟む力が強いって事ですかね…
食べた事無いですが美味そうです(^^)
by inacyan (2010-03-07 13:22) 

yuka

nyankomeさん、いよいよ明日ですか~。(今はもう10は日ですが)。たくさん美味しいもの召し上がってください!

あた!さん、そうです・・・これを召し上がるんですよ~。フフ。

yakkoさん、伊勢海老よりは少しふくよかで丸い味です。たとえるなら伊勢海老は紳士だけれど、やっぱりオマールは貴婦人かしら?

水郷楽人さんもオマール好きですか!結構居ますね!そろそろ子を持つ時期になるので味噌も結構取れました♪

inaちゃんこれ、無茶苦茶危険なんですよ~~~~。人の指は千切れます・・・・・。殻もすご~く硬くてはさみの部分はトンカチで叩きながらはずすんです。
by yuka (2010-03-10 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。