SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

買っちまったね☆ [音楽♪]

ディスクユニオンが年度末セールを開催中です。
なのに行ってみたら古楽ドイツプレス系も放出!!

ええ~ん(大泣)。そんなお金用意していません~~~。

でも予算をオーバーして買ってしまいました・・・。
画像-0042く.jpg
やつぱり・・・・・。

たくさん買ったので4月中に使える1000円割引券までもらってしまいました・・・・。
画像-0050く.jpg
本当はETERNAレコードとかSupulaphoneとかTELEFUNKENの黒金とか
もっとクイケンとかヴァルヒャとか買おうと思ったのに
私の先生の先生の先生、Frans Brüggenがたんまり・・・・。
しかも持っていないものばかり・・・。
買わずには居れません。

こう、ずうずうしく系譜にするとですね?
フランス・ブリュッヘン
↓                ↓
ワルター・ファン・ハウヴェ          ケース・ブッケ
↓                       ↓
田中せいこ               ダニエレ・ブラジェッティ
↓                 ↓
ゆか

おおおお、まるで我輩が凄い人のようです。。。。


買ってしまったLPはほとんどTELEFUNKENのDas Arte Werkですが
bachのviola da gamba sonata(大好き♪)もあってですね。
画像-0044く.jpg画像-0045く.jpg
というかyou-tubeにまさにこれがあってビツクリ!!
もともとこのガンバソナタ、2本のフルートのためにかかれた可能性があるんじゃなかったっけ?
BWV1028?かなんかは私の先生方もコンサートで2本のリコーダーで演奏なさっていました。

(そして余談ですがyou-tubeでグレン・グールドが弾いてるのも発見。
良い演奏です。グールド、その折たたみ椅子、低くない?)

あとはマラン・マレのブロック・フルーテ・ソナタとかルイエのクインテットとか
それからレオンハルトのバッハ、フーガの技法。
ずっと探してたんだ~~~。

ああそれからバッハのブランデンブルグ、ブリュッヘンとレオンハルトとビルスマとクイケンとファン・ダール様の
SEONの録音(CDは持っているのですが)、ほしくて欲しくて買いました。
画像-0046く.jpg
でもでもRCAのSEON無茶苦茶音悪かった~~~~(大泣)。

あとはまだ聞いてないけどブリュッヘン・コンソートのイギリスのバロック曲集。

それから前から持ってたアラウのベートーベンのピアコン、ETERNA盤を買いました。
下のフィリップスは前から持ってたやつ。これも悪くないんだけど・・・
画像-0049く.jpg
ETERNAのLPは格別に良い音だった・・・・!
画像-0047く.jpg
最近周りではETERNA大ブーム中☆
とても良い音・・・・・・・。


ちなみにyou-tubeはRiccard Muti指揮デス。

ひとつ問題が・・・・・。
せっかくLPを管理するサイトを作ったのにUPするより、
買うスピードの方が速すぎる・・・・・。
どうしよう・・・。


人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

nyankome

おぉ、たくさん買われましたね~。
アラウのベートーヴェンは好きで以前よく聴いていました。
ベートーヴェンのコンチェルトの中では4番が一番好きです。
by nyankome (2010-03-25 23:28) 

inacyan

CDとレコードはそんなに違いが有るんでしょうか?(^^)
聞く人が聞けばわかるでしょうね!
 
  違いの分からない男(笑)の独り言(*^_^*)
by inacyan (2010-03-27 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。