SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

うううう・・・欲望に負けた・・・・。 [食材ちゃん]

三京さんはいつもいつも芸術作品級に美しい魚を取り扱うお店です。
うううう(泣)。

一通り買い終わったあときゅうにヨシエさんが
「今日はね、これが凄いのヨ。」ってメジマグロを見せられました。

ど===ん!!
画像-0073や.jpg
ムチムチでぷりぷりです!!

「鮭児ってって知ってる?あれは鮭の子で特別に脂肪の入った子だけど
それと同じようにこの子はマグロの子なのに(脂肪で)白いのヨ!」
画像-0072や.jpg





・・・・・・・・・買っちゃいました。
皆さん食べて、私を助けて~~~~~。

タグ:メジマグロ
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

inacyan

お~うまそ~(^^)
良い醤油に良い山葵で・・・
勿論yukaシェフのテクで、文字通りどう料理されるのかも楽しみですけどね\(^o^)/
by inacyan (2010-03-30 22:18) 

yuka

もう、売り切れなかったら私、お買い上げして刺身で食べちゃおうかしら??食べたいな~~~~。
料理はトリュフオイルで香りもむっちり妖艶な感じにしようと思います♪
by yuka (2010-03-31 16:29) 

nyankome

どう調理します?アボガドと山葵醤油にオリーヴオイルはくどいでしょうか?脂がのっているんですね。
by nyankome (2010-03-31 18:31) 

inacyan

トリュフオイル?ですか~どんな味なのか??
きっと美味しいと思います^^V
しかしいつもの事ながら香りや味の表現の仕方が素晴しいですね~・・・ハイ、秀逸です!!
by inacyan (2010-03-31 19:29) 

yuka

nyankomeさん、私もアボカドとオリーブオイルの組み合わせは大好きデスヨ。特にカニとりんごとアボカドのサラダが大好きです☆でも、今回のマグロは食感のむっちり度を大切にしたいので結晶化している軽い塩とトリュフオイルのみで調味して、チコリと西洋山葵の軽いサラダを付け合せます♪

inaちゃん、何度もありがとうございます♪トリュフオイルはエロい香りです(爆)。日本人女性じゃなくて肉感的な西洋人の香りです(爆)。松茸がすぅーと抜ける香りなのに対し、トリュフはむぁ~んという感じです(爆)。説明が下手でごめんなさい。
by yuka (2010-04-01 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。