SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

初物!! [食材ちゃん]

時間がないよう。
ことし初のポルチーニ君です!!
画像-0274ひ.jpg
でかっ。
絵本に出てきそうな形だ・・・・・。

そしてビツクリするような値段だった・・・・・・。
でも、美味しいので我慢・・・・。

半分丸ごとローストして出しまする!
高かったので・・・・・しょうがないからお安く出すもん!!イイも=ん!!
そんな時もあるさ!!

タグ:初物
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

toki

ご訪問ありがとうございます。
マツタケみたいなきのこですね。
食べてみたいです!!


by toki (2010-05-22 20:16) 

silverag

名前すら知りませんでした
by silverag (2010-05-23 01:29) 

inacyan

う~ん 味のイメージが湧きません(笑)
確かに絵本の中のキノコのようですね
しかしびっくりするような値段って・・・そっちも気になります(^^;)
by inacyan (2010-05-23 17:07) 

yuka

tokiさん、ぜひぜひ召し上がって見てください♪味は松茸と言うより、凄くパワーとふくよかさのある味です。力強くていかにも「おおおお茸食べてる~~~~」というような満足な味です♪

silveragさん、すみません・・・・・(汗)。乾燥ポルチーニなどはおおきいスーパーやデパートでも売っていると思うので気が向いたら試してみてください。

inaちゃん、茸リゾットにはよくこのポルチーニの乾燥させたのの戻し汁が出しとして使われていると思います。香りと味のふくよかな茸なんデス☆
値段については・・・・いや、私ももうちょっと安いかな~なんて思って注文したのですが、いやはや・・・・・状態はとても良かったのですが・・・。うう~んデパートで買ったら一個¥2000くらいでしょうかね・・・・?
by yuka (2010-05-23 17:39) 

inacyan

1つ2000円とはびっくりです!!
マツタケ以外でそんな値段は見たことないですね~(^^;)
キノコのリゾット・・・何となくですがイメージが湧いてきました。いつもご丁寧な説明ありがとうございます(^^)
by inacyan (2010-05-24 17:50) 

yuka

inaちゃん、こちらこそいつもいつもありがとうございます。ペコリ。でも確かにマツタケ級の値段かも(笑)。
by yuka (2010-05-26 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。