SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2010-08-29 [食材ちゃん]

処暑も過ぎましたがまだまだ暑いですね~。

美味しいものを食べてこの後を乗り切ろう!!

・・・・・と言うわけで緑竹です!
画像-0011あ.jpg
結構種類によっては夏でも取れるんですよね。
こういう成長の早い植物は食べると元気になる気がします。

それから竹岡のアマダイ!!
画像-0005あ.jpg
魚の中でもっとも顔が面白い・・・(笑)。
画像-0007.jpg
このぬらぬら、粘粘が大事よね!

写真は血みどろだから撮らなかったけれど窒息鴨!!
うつくしい!!
血が全体に回っているので味が濃いです。

その鴨があんまり美しいので鴨脂を取ってみました。
画像-0003.jpg
美しい・・・。
コンフィに使おうと思います。

さらに!!来週は仔鹿ちゃん!!
100803_1046~01.jpg
害獣駆除で捕れたものを送っていただきました☆
ちっさいです☆鹿だけどちょっぴりピンク☆

モリモリ食べて暑さを乗り切ろう!!
イエ===!!



nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

silverag

夏って基礎代謝が少ないのか、体重増加中です
by silverag (2010-08-29 19:19) 

inacyan

鴨肉と鹿肉は知り合いの剥製屋さんから頂いたことがあります(^^)
鹿肉は癖が無く美味しくいただいたのを思い出しました(o^_’)b
アマダイ君ホントに惚けた顔してますね(笑)
筍がこの時期食べられるんですね~ビックリです・・世の中まだまだ知らないことばかりです。だから面白いんですかね\(´▽`)/
by inacyan (2010-08-29 20:22) 

yakko

こんばんは。まだまだ暑いです〜〜〜(;゜ロ゜)
お料理になる前の材料・・・ちょっと(;.;)
by yakko (2010-08-29 22:58) 

nyankome

アマダイってこんな顔をしていたのですね。
どんな料理になったのでしょう?
焼き魚でしか食べたことがありません。
by nyankome (2010-08-29 23:36) 

thisisajin

緑竹ってタケノコと違うの?
by thisisajin (2010-08-30 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。