SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

姫、参りましたぞ! [食材ちゃん]

この間、出席した結婚式の引き出物に食べものばかりのカタログがありました。

読み物としてもかわいらしいものでしたが京野菜を頼見ました。

さっき届いたのですが、農家のお父さんの手書きのお手紙付です。

ena 022.jpg

思っていたものよりずっとステキな野菜が届きました。

ご丁寧に京野菜のレシピ付♪ふふ。イタリアンになっちゃうけどね☆

オリーブとパスタにしましょう♪

それから「めぢか」君です!!北海道の人にはなじみのある鮭でしょう。ena 024.jpg

えらがダリアのように綺麗!

ena 023.jpg

目と口が近いので「めぢか」。えらがダリアのように綺麗!!

それからうろこの銀色。
ena 025.jpg

身のピンク!&透明!!

ena 026.jpg

彼はストレスがないように捕ったあと、乳酸を取る為に休まされ、

それから血を抜いて丁寧に処理されます。

稚内から飛行機で来てるんですよ!

るいべも作っちゃおうかな~♪


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

てと

届いたですか[ひよこ]
手書き手紙付きはなんか良い感じ[クローバー]良かった。
しかし京野菜のパスタ[exclamation]食べたい~~[exclamation]
我が家のワンが食べたかしら…ウラヤマシイな…
by てと (2010-11-19 00:08) 

nyankome

京野菜、どんなパスタになったのか見たいです。
めぢかのえらは綺麗ですね。
by nyankome (2010-11-19 01:46) 

yakko

こんばんは。
鮭さんも芸術作品ですね〜(*^_^*)
by yakko (2010-11-19 17:52) 

inacyan

鮭は皮がすきなんですよね(o^_’)b
ハラスとかも美味しいですね(^^)
by inacyan (2010-11-19 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。