SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

続 鮭マスロマンス☆ [食材ちゃん]

昨日何故か地図が消えて違う写真になっていました。
1.JPG
まあ、とにかく長い旅をする子もいるわけです。
 北方領土などを通ってくるのですが
下の写真のように山から川、湖、
海がすごく近いところなんかも結構あって
しおのみちひきでかなり淡水と海水が混ざるわけです。2.JPG
そうすると淡水魚のマスと海水魚の鮭が混じったりもします。
こんな感じの⇓⇓ 
29292563.jpg
高山植物の生えているところなんですが
そうすると間違って遠くまで行く群れに参加してしまう子もいます。
たぶん「あれ?いつもより遠いな・・・」ってかんじで
盛岡まで行ってアラスカに一緒に帰っちゃう子も出てくるわけです。
だからどう見ても鮭児なのに
尾のところにだけ鱒の点々模様がある子がいたり・・・。
とても複雑で未だ解明されていないそうです。
そんなちょっとぼんやりしているところも
カワイイですな!
美味しく頂戴します♬

タグ: くちぐろ
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

inacyan

魚もまだまだ解からないことが多いですね・・う~ん奥が深い・・だから釣りも面白い(o^_’)b
by inacyan (2011-03-03 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鮭マスロマンス☆いちごちゃん♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。