SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

いちごちゃん♡ [食材ちゃん]

苺の季節デス。

今、のんとろっぽではイチゴのソルベを出しています。

いちごは個人的には大きいタイプより

小さくてしっかり紅いのが好きです。

特に好きなのはさちのか系かとちおとめ。

甘さと酸味のバランスがいい子が好きです。

イチゴちゃんを調理するときは

必ず洗わないでタオルで拭くます。

水を吸いやすく、種のヒゲが口に残るので全部拭いて

blog 044.jpg

葉っぱの下の芯を取ります。

blog 043.jpg

はい。

これだけでかなり美味しくなります。

今日はソルベなのでこれをミキサーに水飴と一緒にかけて

blog 042.jpg

アイスクリームマシンへ。

blog 045.jpg

ういんういんういんういんういん・・・・。

blog 046.jpg

取り敢えずできたてが一番美味しいので味見?

なめらか~ふれっしゅ~~~~


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

inacyan

おお~手作りアイス、美味そうです\(´▽`)/
by inacyan (2011-03-03 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。