SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

我が家へようこそ♪ [食材ちゃん]

今日は我輩の大好きなキノコ、ピエ・ブルーと
タンポポ、桜鱒が来ました。
ありがとうヤマト宅急便。

きのこは脚(フランス語でピエ)が青いのです。

ミルキー系の味で優しくて好きです。
image-20110416174900.png

タンポポはチコリのような味でより繊細。

image-20110416174934.png

はい、タンポポです(笑)
苦味の繊細さがオトナツポイ~。

今日はヤリイカとスパゲッティにします。

シェーブルチーズとサラダも素敵ね。

それから鱒。

image-20110416175121.png

外味もほんのり紅くなってる♪
中は透明な赤です。
image-20110416175207.png

火を入れると優しいピンク色になります♪
いいね!

うちに来たからには美味しく食べてあげるよー♪
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Inatimy

青くて不気味だったので、昨年は買わなかったんですが、
ちょっと買ってみようかしら、その青い脚のキノコ♪
by Inatimy (2011-04-17 17:36) 

inacyan

yukaシェフに調理されるとは、幸せな桜鱒ですね~(o^_’)b
by inacyan (2011-04-18 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思いだす桜色のお誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。