SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

長いな、6月16日 の3 [イタリア2011]

さてさて、前回「米と大豆と野菜のサラダ」を注文したつもりが
「米と醤油と野菜のサラダ」を注文してしまった私ですが(爆)
blog 083.jpg
やはり、野菜類などは乾燥した大地で育つせいか、しっかりとした味です。
日本の野菜は、その野菜なり米なりが持つ、
美しい、みずみずしさとともに
(きっと他の国の人から見たら)繊細な旨みがあると思います。
ひとえに日本の土壌の豊かさ、水の美しさ、豊富さではないでしょうか。
なので見た目ガッチリ系(っていうか茶色い・・・・)の味付けでも
「米と醤油と野菜のサラダ」は結構イケルんだと。
そしてよりのどが渇く・・・・・。
付いてきたパンもお約束のおもいっきり粉味。
水分が奪われる・・・・・。
あっちゅうまに白ワインは飲み干し、
渇きをいやすために(笑)ビールへ。
ビールを飲んでいると隣へブレラ美術館の併設と思われる
美術学校の先生が。
そして私の「米と醤油と野菜のサラダ」を見ると
僕もあれを食べたいと店員に。
しかもしょうゆでしょ?とかくにん。
へ?醤油サラダ、メジャーな食べ物ですか?
どうやら人気商品らしく私で売り切れとか。
残念がるおじいちゃん先生。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
醤油ってメジャーでイケテルらしい事に大変ビツクリしました。
みんなイタリアの食べ物食べなよ==!!
(人のことはいえませんが)

タグ:醤油 MILAN
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

inacyan

世界に誇るソイソースって所でしょうか(*^_^*)
しかしイタリヤでしょうゆ味ってね~
ところでビールはこちらと同じような味なんですかね?(o^_’)b
by inacyan (2011-07-03 10:04) 

yuka

イタリアのビールはあんまし美味しくないです~~~~~。
水っぽくて薄いのです~~~~~。
だからハイネケンとかバドとか、ベルギービール飲みマス。
by yuka (2011-07-03 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月16日の2祝!!明日、開院!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。