SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メジ(まぐろ)もうつくスィね! [食材ちゃん]

マグロスキデスカ=!?
ハーイ、ダイスキデ=ス!!
夏になるとクロマグロのおっきいのじゃなくて
メジが旨いよね!
透明で澄んださわやかな味もまた、スキデ=ス!!
blog 008.jpg
iPhoneで撮るとなんか余計にマゼンタが強くて
落ち着いた色がうまくでないな~。
う~~ん。
透明な感じは撮れているかな?
blog 007.jpg
光りすぎだな~。
もっと落ち着きと旨みを感じる色なんだが。
調理としてはカルパッチョもヨシ、ですが
個人的にはオリーブオイルで低~い温度でコンフィにしたものが
また口どけのほろり感とマグロの酸味と旨味が出てスキナンデスヨ。
前にコースで出した時もお客様、びっくりしてた!ふふ。
あとは北海道から来た彼!!
blog 006.jpg
クロソイ。
魚の旨味が強過ぎて掃除したりさばいたりしていると
指の間がビヨビヨしてくるほど。
(クエとかもそうなる)
これを軽くマリネしてからからあげにします♪
シュテキ~~~♪

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

Inatimy

お頭部分が美味しそうだわ♪ 
by Inatimy (2011-08-05 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。