SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

キノコ名人はおじいちゃんかな。 [食材ちゃん]

目指せ自給率100%の横内商店から
お気に入りの名もなきフランス地鶏くんも来ています。
彼は本当に美しい。
見て見て!
blog 126.jpg
さらに捌いてみると身質が透明でつややかでする。
blog 128.jpg
すきとおっていますね
霞ヶ浦で大切に育てられている彼は
水分量とゼラチン質、筋肉のバランスがとてもいいです。
更に送ってくるときの処理もとても美しいのです。
食べると透き通った、力強さのある綺麗な味です。
きれいな水みたい。
この子のファンも居るくらいデス。
さらにさらに!
天然舞茸も来ていまする!
blog 127.jpg
ちなみにうちに来た子は1.2kg!!
でかっ!
こどもの頭より大きい・・・。
しっとり良い香りです!
宇都宮 仁右衛門さんが取ったそうです。
おじいちゃんかな。
きっとがっちりしてんだろうな。
パスタでシンプルに頂戴致しマス!
食べてねん♪

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

yokosho

宇都宮さんは、1996年アジア選手権(クレー射撃)のチャンピオンです。ぼくたちの大先輩です。現在は岩手(宮古)で横商のために『きのこ採り』『キジ・ヤマドリを狩猟』をやっています。 もともと自衛隊員でどんな山でもどんどん登っていきます。これからも入荷しますのでヨロシクです!!!
by yokosho (2011-09-25 20:06) 

inacyan

立派な鶏肉と舞茸ですね~\(´▽`)/
特に舞茸は驚きの大きさです∑(°O°/)/
by inacyan (2011-09-28 18:13) 

yuka

おお!横内さん!ありがとうございます!
キノコもキジも買いますよ~♡ やっぱりマタギ、見学に行くのも大変そうかな~・・・・・・。本当に私、No Sportsなんですよ・・・・。自信ないな・・・・。

inaちゃんいつもありがとうございます!やっぱりいい子はウツクスィね!!
by yuka (2011-09-30 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。