SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

グールドノブラームス [音楽♪]

秋、ですね。
昼間もそれほど暑くなく、
肌寒い日なんかはミルクチーか甘いもの、
夜はキノコや出始めのジビエをゆっくり静かに味わいたい気分です。
私はそれほどブラームス好きではありませんが
ピアノ曲は結構好きです。
コルトーのブラームスの子守歌も前に紹介したけれど
今日はintermezzi(間奏曲)。
グレン・グールドのLPです。
blog 144.jpg
若いころの録音かな?
コロンビアの6ツ目、カナダ版です。
blog 145.jpg
このLPは静かに考えているのか、想い出しているのか・・・・・。
物語の最初と最後が一緒になったような、
孤独と慰め、
想い出と憧れが少し寂しさを呼ぶようです。
you-tubeに全くこれと同じLPをアップロードしている人が!

 

今日は赤ワインでまったり・・・・、かな。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

Inatimy

118-6の出だしは、ちょっぴりサスペンスドラマっぽいなぁ。
by Inatimy (2011-10-07 20:19) 

inacyan

私は安焼酎で・・・ね(笑)
by inacyan (2011-10-07 23:23) 

yuka

ああっ!Inatimyさん、・・・・そう言われるとそんな気が・・・・・。

inaちゃん、・・・この間おみやげで頂いたむちゃくちゃ美味しい芋焼酎でまったり・・・・。したいのですが美味しすぎていきなり半分以下に!
本当、目の覚める美味しさだったんだけど、飲み過ぎはよくないです・・・・。
by yuka (2011-10-08 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。