SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ヤリイカ、カニ君、ちび牡蠣☆ [食材ちゃん]

a 002.jpg
カニです☆
セイコガニでする。
小さくて実は少ないけれど
味噌がおいしいのよね。
アボカドとりんごの千切りとあわせて濃厚かつさっぱりのサラダにしまっす。 
a 004.jpg
コチラは一目惚れの青森産のヤリイカくん。
 なんか写真だといまいち透明に写んなかったな。。。
コチラはカルパッチョで涼しい味を楽しんでいただきたい。
a 001.jpg
そして赤穂の牡蠣。
チビ君なの。
牡蠣は小さいほうが甘くてえぐくないので好きデス。
ミルキ~。
ほんのちょっとレモンを絞るか、
りんごのみじん切りを乗せてどうぞ
さあじゅんびじゅんび。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

inacyan

今年のドックで尿酸値の指摘を受けたんですが、ついついこの時期はプリン体の多い物を食べがちです(^^;)
海老、蟹は避けなきゃいけないんですが・・・手が出ちゃいますね(o^_’)b
by inacyan (2011-11-29 23:19) 

Inatimy

イカの三角のえんぺらのところが好き♪
by Inatimy (2011-11-30 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。